[アニメ] 新房昭之監督インタビューとか今後のさよなら絶望先生とか

べ、別に絶望先生のためのダイアリーなんかじゃないんだからね! いや本当に。そうです。
夜勤明けで辛いです。朝の通勤電車で部屋に帰るわけですがiPodで「人として軸がぶれている」を聞きながらホームで身体がぶれぶれぶれまくっていました。危ないです。アブナイ人っぽいし、だいいちホームから落ちたらそれこそ危ないです。単純に眠かっただけです、ふらふら。
明日は朝早いのでTVK絶望先生を観るのは辛そうです、といいながら観ます。こういうことやるから疲れがたまるに違いない、
さて本題。今日が11話で、来週が12話、もう次で最終回なんですね。1クールって早いなあ。ニュータイプの番組表( http://pc.webnt.jp/anime/detail0035110907.html )によれば、12話でコンテ演出尾石達也作監大田和寛の模様――期待していいっすか、いいっすか。そして今日の11話はパストラル担当回かな。
今日はこの辺読んでたり。下2つは改めて読み直した感じ。

スターチャイルドの公式ウェブサイトの方。音無芽留の声が日替わりだ、というのにはびっくり。気づきませんでした。気付けというのも無理な話だ、俺だけじゃないはずだ! ある意味、オオサンショウウオ方式(宇宙人部下方式でもいいか)ですね。(ぱにぽにだっしゅ!では、宇宙人部下が2人いて一人が杉田智和さんで固定、もう一人の方が毎回違ったのです。個人的には#16の神谷浩史さんのが好きだったりします。「艦長特権とかいって人の分まで(以下略)」)
あと何か季刊エスの新しい号に何か載ってるらしいので明日見てこよう……。そういえば季刊エスの夏号の「けものの」という特集であぼしまこさんが1ページ載ってたりしたな。あぼしさんといえばぱにぽにだっしゅ!やネギま!?に携わってたわけで。新房×シャフト関係者、季刊エスに載るんだなあ。そういう方向性でウケてるのかしら。