iPod TouchでYouTubeとニコニコ動画とその他と

  • YouTube……そもそも目玉?機能のひとつ( http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features_youtube.html )。リンクをたどった場合でもiPod TouchYouTube専用ブラウザに飛ばされるのは意外。画面フルで視聴可能。
  • ニコニコ動画……ログインは可能。動画再生の段で新しいFlash Playerを入れるよう促される。インストールは今のところ不能のようだ。
  • Wi-Fi……家庭内の無線LANでは繋がったが某大学のネットワークでは繋がらず。
  • 掲示板とか……投稿とかも普通に出来ますね。
  • 日本語扱い……入力システムは完璧。Mac版のSafariでも起こる現象ではあるけれど、時々日本語が化ける。で、ここが大事、Macのと違ってエンコードを選べない→読めない。まあそういうHTML書いてるサイトが悪いんだけど……でもなあ。