さよなら絶望先生 第十集(久米田康治)(講談社)asin:4063638871

ネタバレには配慮しません!(というほども書きません)
駅ナカの書店で入手。たしか今日が発売日ではなかったかな。基本単行本で読む派なので収録作を読むのは初めてです。
21ページ左側に「パストラル」という文字が。シャフト制作のアニメでしばしば制作協力に入るスタジオパストラルのことかな。そのほか単行本追加分にアニメに絡めたネタがいくつも……。御輿を担いでたり11話がどうのとか。それにしても前回(アニメ10話)の黒板「アニメーションネタは やらないよういいましたよね」という書き込みとの関連が気になる。あれはどういう意味だったんだろうか。
あ、巻末のイラストコーナーでイラストハガキに声優陣&新房昭之監督の直筆コメントが……! 小林ゆう画伯は自分のキャラをわかってるなあと思いました。まる。